HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

It chooses, It doesn't choose.

RIMG1317_convert_20120321144905.jpg


幸せ基準。

何を手にしたら幸せなのか。

何が出来たら幸せなのか。

どんな自分になれば幸せなのか。

色んな願望。

もうそれだけ目指せばいつか叶うんじゃないかと思う。

でも生きてて沢山の誘惑があって、それだけを目標にする事に不安が生まれる。

それだけで良いのか?

本当に必要なのか?

そうするとどんどん後回しになっていって、いつかはその想いは薄れてしまってる。

もちろんセンスも運も努力も必要。

根性がないとか中途半端な意志だったとゆう人もいるかもしれない。

でもそれでいいのかなって思う。

その人にとってそれは必要でなかった事かもしれないし、

それを手にしてなくても幸せだと思うならいいんじゃないかと。

それを目指した事、

全力で成し遂げようとした事、

後悔なく向かった事。

それらは素晴らしい経験になって、

何かに必ず繋がっていく。

どんな形でアプローチしようとその人が全力で生きて幸せだと思えば

何も差はないと思う。

お金があろうがなかろうが、

欲しい物が沢山手に入る人、買えない人、

美味しいもの。

欲なんて言い出せばきりがない。

本当に自分に必要なのか、本当に意味があるのか考えてみる。

色んなニーズが社会には溢れているし、物が溢れてる。

全てを手にする人間なんていない。

選ぶ事と選ばない事。

色んな物を見る。

そして何を手にしたら本当に幸せな気持ちになるか判断していきたい。



この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/150-92d6edf6

コメント

いいね!!
外国人の彼女が出来て色んなものを諦めてる気が知る。 けど、後悔はないし、むしろ幸せになった気がする。
逆に違う道を探し出してるし、また想像もしなかった世界を見れそうでとてもワクワクしているよ。
また、ゆっくりとまたあそこで語れるのを楽しみのしているね!!
草ちゃん> ありがとう!! 早く銭湯行こう!!☆
Katty>
想像してなかった世界が目の前にきた時。
その選択の仕方を日々色んな所から学ぼうとしてるんかな。
改めて人の人生は面白いと思うよ。 
やね!またあっこで語ろうよ! Cheers! 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


