HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

we were free If we don't has border of the world..

RIMG0329_convert_20110908174919.jpg


ロンドン来てから、体調崩して近所しか行ってなかったので

昨日は少し遠出を。

イーストロンドンから歩いて4時間ほど行った所にある「Hyde Park」へ。

parkとゆうのに半端ない広さ。

完全に森。

ここの名前を耳にしたのは何年か前にRed hot chilli pepper がここでライブをしている

ビデオをみてハイドパークの名前を知った。

すごくゲトーなイメージだったけど、

いざ来てみたら、ジョギングをする人や犬の散歩、カップルが愛を語らうのどかな公園だった。

自然はやっぱいいなー。

どの国もその風土にあった自然が出来上がってて、同じ森でもスリランカ、ネパール、インドの

アジアの雰囲気とガラッと変わっていて、日本もしかり。

何が違うのかうまく言葉で表現できないけど、ここもロンドンって感じの森が出来上がってる。


ここ数ヶ月ゆっくりする時間を作る事を忘れてた。

身体を落ち着けて時間を忘れてのんびりすると、身体が気持ちがほぐれていくのがよくわかる。

木の木陰でサンドイッチとコーヒーをほおばりながら、想いを巡らせる時間なんて久しぶり。

一人の時間を大切にしよう。

自分を知っていく上で自分と会話して理解していく作業。

そんな感じをしているロンドンッ子がチラホラ。

どこの国でもどんな人種でも、みんな人間だし何かを考えて生きてる。

ただ住んでる場所が環境が違うだけで同じ人間。

国境なんてなかったらいいのに。

ただ勝手に線を引いただけの境界線が起している様々な悲劇もこれがなかったら

起こらない事も沢山あるんだろうな。

まぁ夢みたいな話しやけど、それぞれが好きな場所で好きな環境で暮らしていけるような。

世界になれば素敵だなー。

Hyde park ありがとー!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/105-f0946ade

コメント

戦争がなくなったのに、英語が大きな役割を果たしていると感じました。
同じ言葉で会話をしていくと親しみを感じるというか。

国境は現代では太い線だし、生存競争はあるので
no border then no war, nor discrimination.
は難しいけど。

都会の中の森、うらやましいです。
そして人も自然の一部なのだと思います:)
Enjoy London:)♪
ロンドンええなぁ~、憧れるわ。
ちょこちょこブログ見てるで~。体調戻ってきたようでなによりです。
いろいろな経験をするのも大事やけど、時々、ひとりで考え事する時間もまた大事やね。
では身体に気をつけて、いい旅にしてください~。
とよしげくん。長い間会ってないけどお互いブログやってるから、とよしげくんの気持ちの変化がしっかり汲み取れて嬉しいです。実際ぼくもそんな線がなければぼくは海外で住みたいしもっと素晴らしい。って信じています。
ここに来てから正直1人で居る方が多い。
それに慣れた部分もあるけど、その分自分の世界があって好きです。
そんな仲間達とヨーロッパで会えるのがとても楽しみです。
都会の森はオアシスよね。
日本は神社とか寺に行ったら緑があるからいいわぁ~。ロンドンの緑はどんな表情なんやろ?興味あるわぁ~。そういう、何気なことに触れるんて旅の醍醐味よね◎
元気な体調がずっと続くように。
noppi>
そうですよねっ。簡単にはいかないけど、少しずつ変わってきてる事もあるし、100年後はどうなってるんだろうかなって!

やっぱ自然は必要ですね。どこの国もこうやって自然を大事にしていて素晴らしいです。
モッチーさん>
久しぶりですねー!元気ですか?
ロンドン、有名人に逢ったわけでもないのに彼らの生まれた国にいると思うとワクワクします笑 ブログみてますよー!6月から休止が最近解けましたね?笑
モッチーさんも身体に気をつけて良い日々をー!
Katty>
kattyが後押ししてくれたおかげでブログ続けれて、今は一部になってきたよー!ありがとう。
一人の時間はブレないものを形作ってくれるようで必要やね。
ブログ楽しみにしてるよー
ティキナ>
嵐山も沢山あるもんなー。やっぱそこは素晴らしい場所やなと改めて思う!
ほんま風土で同じ森でも雰囲気が変わってすごく新鮮。

テキィナも家族大事に元気にね//
わ 何だかネガティブ発言ごめんね><
みんながそうやって共感して、
希望を持つことは大切だと思います!
わたしもがんばりますー。

Take care and have nice days.
ありがとう:)
いや、そうゆう事も大事です! 
シビアに考えつつ上向いていければ一番いいですよね。 ありがとーです!
おれもがんばらねば。。 

u too! have a great days!
おひさしぶりですー。覚えてるかな?すごーいいい旅、ていうか結構な長旅で。たのしそうでなによりです。気をつけて!
うー子>
覚えてるよー!もう梅津からは離れたんかな?? なかなか進めなくて、やっとヨーロッパへ。楽しむよー! 元気にやってるかな?/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


