HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

these days..

RIMG0441_convert_20110926071646.jpg


フランス3週間目に入ろうとしてます。

ここは今回の最終目的地パリ。

二人の友人に逢いに。

7年前初めて大きなバックパック背負ってアジアを廻った旅。

タイの小さな島チャーン島。

そこに向かう船で知り合ったフランス人のTeddy。

しばらく彼と一緒に過ごし、

朝はシュノーケリング持って、バイクで色んなビーチに行って泳いで、

昼はビーチでご飯食べながらゴロゴロして、

夜もビーチで飲んでた。

そんな楽しい日々をしばらくして、お互い帰国していった。

一年後、彼と従兄弟のJと二人で京都に来てくれて、実家に招待してしばらく一緒に

遊んで、嵐山に行ったりクラブに行ったりした。

すごく自然が大好きなTeddy。

彼から沢山の事を教わった。

子供のような感性を持っていて、何にでも全力で楽しみそれをシェアしようとする

あったかい心を持っている。

お兄ちゃんみたいな存在。

そんな彼と5年ぶりの再会。

どんな風になってるのかなとか、色々想像してたけど、

タイの島であった時と同じよう変わらないままでいてくれた。

西フランス、パリから600キロ離れたウエストコースト。

シャロンとゆう小さな片田舎に住んでいる。

何もなく、沢山の森と海。

彼が仕事に行ってる間はハウスメイドとして動いて、町まで買い出しにいって

勉強して、ご飯の準備。

夕方からは二人で海に行ったり、森に行ったり、BBQしたり、サーフィンしたり、友人を紹介してくれて夜な夜なみんなで

騒ぐ毎日。

申し訳ないくらいあたたかく迎えてもらってる。

語学を教えてくれて、料理を教えてくれて、フランスを教えてくれる。

教科書以上にガイドブック以上にリアルなフランスを学ばせてくれて本当に感謝してます。

やっぱり色んな国をみて感じた事は、建物、風景も大事だけどその国の人々から

その国の文化、国の雰囲気を感じていけると思う。

勘違いしていたフランスの印象もガラッと変わるし、観光ずれしてない昔からの地元の人々。

日本でも東京で感じる事と少し離れた田舎で感じる日本の印象は違う、

何がその国の本当に文化なのか、何が本当の事なのか。

そこからもっと感じていきたいな。


RIMG0546_convert_20110926065827.jpg
ありがとー!Teddy!!

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/110-3b1263b8

コメント

What's up bro!!! Hey,how's your life going!?!?! I guess rally enjoying eh!! I can feel from your journal:) Keep going man,cheers.
コウジ
Hey! I'm great fine.! and U?? I feel to live here. and feel to gratitude. I saw your journal too! U are man! right? I think U take a too hard work these days. but I wish U can. cheers!

して
Yeah,it is. Its gonna be more busy,man! Im gonna study different course. Also I have to work hard for make money.... I dont want to ....hehehe This is my decision for my near future :) Good luck both of us! Cheers
コウジ
ko-ji>just like that! We must earn money. but We don`t need it so much. right? haha
will prepare to a comfortable life and good family. I wishing.. We are going for it each other!! thanks! bro!

とよ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


