HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

I can`t expression. I can`t say to explain too. @Berghain

RIMG0939_convert_20111013165211.jpg


ドイツはベルリンへ行ってました。

ベルリン。

ここもヨーロッパでは有数のアート、音楽、ファションの街。


先日、ヨーロッパ?いや世界でもっとも有名なClub。

「Berghain ベルクハイン」へ。

いやー、言葉にできません笑

ここは本当のクラブなのか? 日本の、他の国のクラブがクラブではないのか?

それともここはクラブではなくて「ベルクハイン」とゆう確立された場所なのか?

口が閉じる事のできない時間でした。

最初友人のTillとその友人のホームパーティ?へ

普通のアパートの一室12畳ほどのスペースにサウンドシステムを組んでパーティが笑

30人ほどで埋めつくされている場所は「友達の友達は友達」を見事に表現してました。

そこでできた友達と明け方5時頃に「ベルクハイン」へ。

普通のクラブはもうクライマックスの時間。

ところが着くと、200人ほどの長蛇の列。

まさに今かららしい笑

さらに、何故か5組に1組は帰らされていく。

Tillに聞くと、エントランスに立ってるオーナーのさじ加減でエントリーできるかが決まる笑

そんな所。

ドキドキしながら待ってると、無事エントリー。

初めてこんなドキドキを味わった笑

外観はただのビル。

でも3階ぶん吹き抜けの天井、1000人近い人の量。

各フロア雰囲気が異なり、チルスペースもすごい。

3floor からなるクラブでどこもトップクラスDJが回してる。

ドイツらしいハードテクノが鳴り響き、音も抜群に良く、

ひたすら踊れる。

もう世界中から人々が集まってる。

ここは言葉にできない空間でした。

全てが凝縮されたアート空間。

日本のクラブが風営法でゴタゴタなってるのが何なのかと思わすほどの完全なる場所。

10年前に初めてクラブにいった時の感覚になって全てが刺激的で

こんな場所あるのかって思ってた10代の気持ちを思いおこさせてくれた。

歳を重ねると色んな事を経験してきて、似た経験もあるから驚く事は少なくなってくる。

でも子供の心を忘れない事。

感動する事。

子供の心を持った良い大人に。

いつまでもその気持ちを忘れたくないな。

もう陽もでた朝、外に出てみるとまだ長蛇の列笑

金曜の夜から日曜の昼までぶっ続けでオープンしている「ベルクハイン」

是非ベルリンに行った際はここへ。

言葉にできない空間があります。

RIMG0947_convert_20111013164600.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/117-12f204fc

コメント

goooooood!!!!
Tomorrow\'s nightclub @eleven六本木 is Marcel Fengler from Berghain!!
音は一緒やけど空間はだいぶ違うやろねー 笑 Kultfabric in Municもかなり衝撃やで!
そこのひとつでDJしたけどなんしかawesome!!てかどこも広すぎていいねー
興奮冷めやらぬまま、私はその長蛇の列を背にフリーマーケットにいったな。そんな日を思い出させてくれてありがとう。それにしてもすごいよね、パーティーのために行ってる感じがね。好きよ。
興奮冷めやらぬまま、私はその長蛇の列を背にフリーマーケットにいったな。
そんな日を思い出させてくれてありがとう。それにしてもすごいよね、パーティーのために行ってる感じがね。好きよ。
先生!!おれ絶対ヨーロッパ行くわ!!ドイツ人の友達とそこに行くわ!!

その、ベルクンハインのスペル分かる?
タムタム>
ありがとー!! すごいなーあそこは笑
ベルリンはおもしろい所やね。いろいろ勉強になったよー!
エツコ>
さすが笑
おれは爆睡して、起きてからMitte地区のフリマいったよー。
なんかパーティブログになってるよな笑
他もいろいろいかねば笑
Katty>
行きなさーい!笑 すごい刺激受けるよ。
クラブが好きになるか、嫌いになるかを体験できるはずー笑 Berghain !must check it!!!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


