HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

The feeling of gratitude .get to remember a words

RIMG0831_convert_20111212224333.jpg

今回の北陸自転車紀行。

一日目は京都から滋賀県を越えて、

福井県福井市へ。

ここで一泊するため駅まわり探してみたけど何もない笑

ご飯屋さんはチェーン店が軒並み連ねてるだけなので、せっかくなのに味気ない。

もう諦めて漫画喫茶に行こうと足を進めていた。

そんとき心惹かれる店構えのお店が!

すごくいい感じのお店。

多国籍の料理に多数のアルコール類。

オーダーしたグリーンカレーが程良い辛さと抜群の味で、雨、風に打たれて冷えきった身体に

しみまくった。

ほんと美味しかったなー。

オーナーのケン君もバンドマンで音楽の話しも楽しく過ごせた。

そしたらケン君はこんな見ず知らずの俺を家に泊めてくれると。

嬉しかったなー。

ほんとお世話になって、

朝も奥さんのアツコさんと娘さんのあんちゃんと4人で食べたすき焼きも格別でした。

こんなにお世話してもらった事。

簡単にできる事じゃないと思います。

それを与えてもらった事。

以前聞いた沖縄の言葉を思い出した。

「ゆいまーる」

誰かにお世話してもらったりした時にその人に返す、できなければ他の人にすればいいって。

そうやってみんなが幸せな気持ちになっていく。

こんな気持ちを改めて思い起こさせてもらえた事にも本当に感謝してます!

皆様福井県福井市のお寄りの際はIzakaya「マルクチ」へ!

抜群のご飯とお酒と最高のオーナーケン君が出迎えてくれます。

ありがとうございました!


この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/127-021c0e67

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


