HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

write down now,right now

DSCF1561+3_convert_20120113221035.jpg


先日書き初めをしました。

北白川にある「natural food Village」で働いている友人に逢いに行ったら毎年恒例の書き初めに

参加させてもいました。

久しぶりの書き初め。

言葉を書く事はいいなと改めて思わせてもらえた。

手紙、日記、メモ、年賀状、etc...

先日日記帳がいっぱいに。

6冊目、9年目の日記帳。

書き始めたのは19歳の夏から。

初めての飛行機、初めて出た海外、初めての英語圏。

初めてづくしをそんときだけ残すつもりが今でも止まらず続いてる。

そんとき感じた事がいつ日記を見返してもリアルに思い出させてくれる。

言葉の言い回し、文字の雰囲気で

そんときの感情まで伝わってくるように。

ここ数年を読み返してみても心情の変化、出来事、

色んな事が濃縮されてる。

みんなの日記も本人以外が読めばそこらの小説ほどの

面白い内容に感じると思う。

それほど一人一人にドラマのような物語があると思うと

色んな人の事も知りたくなってくるし、

生きてる事は面白いと思わせてくれる。

ペンを握る事が減ってきてる今だから紙に言葉を残していく。

今晩もペンを走らせるぞー。

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/137-11be49ea

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


