HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

変化

DSC05685_20101217161727.jpg
フジプリ卒業して早、半月が経ったなぁ~

たくさんの友人、お客さんが最後の日に来てくれた!

本当に嬉しかった。みんな感謝です!


退職した次の日からヴィパッサナー瞑想に参加しました。

京都の園部からさらに山奥に行ったところにある「ダンマバーヌ」とゆう瞑想施設。

ここで10日間の瞑想をしてきました。

ほとんど知識ないままでいったから、どんなこと事を毎日していくかもわらない。

一日、二日、最初は12時間の瞑想にめげそうになりながらも、日に日に理解が深まると、心が落ち着いてきました。

ヴィパッサナー瞑想の教えは「現実」を見据える

「自然の摂理」、無常を理解する。

身体の呼吸、全身の「感覚」を感じ。

自らを、感情を客観的にみる。

なので、鼻から出る息、鼻から吸う息だけに意識を持っていき見つめる。

ただひたすらに。

辛かったなー笑

けど、得れたことは大きかった。

何かが変わったわけじゃないけど、行った意味はありました!

興味のある方是非
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/24-4a868f05

コメント

ディジュのトラディッショナルの感覚がよく似てるで◎
自分の体全身の力をぬいて、呼吸だけを意識すんねん。
ヨガとかも全部つきつめたら同じなんやろな。
そーゆー話もいつかゆっくりしよーでー
Re: タイトルなし
すごく良かったっ。

意識を全部持っていくのに時間がかかるけど、

そっから抜けた時の感覚は好き。

もう酒びたりの日々なのでゆっくりしますか?笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


