HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

前を向く

RIMG1297_convert_20110317204213.jpg
なかなか更新できず学校、寝るの日々でした。

そろそろ落ち着いてきたしタイから移動しようと考えてる

そんな中、日本の大地震の知らせ。

今タイにいて、自分の国がすさまじい状況になっていること。

2,3日は感覚が麻痺したかのように時間が過ぎていってた。

いろんな国の人が声をかけてくれる。

「no worry!」って何回ゆっただろ。

実際の状況がわからない分、心配してくれている人たちが少しでも安心ほしい。


何ができるか。

塞ぎこんでても、ネガティブになってもしかたない、ここから発信できることが少しでもあるはず。

タイは7年前スマトラ沖大地震の被害を受けていてタイの人々は大地震の恐怖を知っているから
自分の国の事のように家族の安否、友人、状況などを聞いてくれ、

「大丈夫!、大丈夫!マンペンライ!」と声をかけてくれる。

同じ痛みを知っている彼らからは、たくさんの励ましを受けました。

「前を向くこと」「知る事」まずはここからです。









この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/42-de3eec29

コメント

日本は今までに無いくらい結束しているよ!

小さくても出来る事をしていくわ。

後は風化しないようにしなあかんね

日本は愛されている!

toyoshigeも体に気を付けてな!
日本にいながら無力を感じる毎日やわ。募金しかできる事がないんや。仕事もなく暇してるくせになんも力になれません。だから募金しました。思いの丈をブログにつづりました。明日も明後日も何ができるか考えます。とよしげはそっちの生活を充実させよし☆
Ma-vu
MIXI、Twitter、Msn、etc..
いろんな媒体で日本の結束を感じてるよ。
助け合いの心、日本人が忘れかけていることを知らせてくれてるみたい。

ほんま日本は愛されてるよ、こっちにいてつくづく感じる。

Ma-vuも元気に!新しく生まれる生命に日本の強さをみせないとな!

何ができるかって本当に難しいことよな。
なんでもいい。
元気な自分までクヨクヨしてるんじゃなくて、被害にあわれた方の分、一日一日を大事に生き、アンテナ張ってることが大事なんやろね。

ありがとう!
じゃあ、日本の状況を身近な人に伝えていくわ☆
今を知ることが大事やしね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


