HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

ありがとう

タイと離れて早2週間。

マレーシアでオーストラリアにワーホリに行っている友人のKattyと一週間合流し、
いろんなところに行ってきました。
市内のチャイナタウンで飲んだり、観光したり、KattyのOZの友人に会ったり、島いったりこっちにきて観光らしいことほとんどしてなかったので楽しい日々
やったな。

マレーシア市内でやった募金活動。

これが一番印象に残ってる。

最初ダンボール集めたり、マジック買ったり準備しているときはなんでもできるパワーがみなぎってた。

でもいざ街中に立ったとき、中国人のおじさんににらまれたり、目も合わしてくれなかったり、

だれも関心をもってくれないこと、自分たちの無力さに頭の回路がストップした。

正直びびった

でもここであきらめてしまっては。

声を出して、踏ん張ってみた。

すると一人、二人寄付してくれた。

本当にうれしかった。

そこからは二人の何かが弾けたように体の緊張もとれた。

一歩踏み出す勇気、踏ん張る力、その先を見ることが大事。

ありがとうマレーシア!ありがとうKatty!

さぁKattyとお別れをして、今はマレーシアからスリランカに。

インド圏に入り、タイ、マレーシアとはガラッと変わりなかなかパワーのある国。

まずは体と頭をこの国に慣らしていかなければ。

今日はサーフィンをして身体ボロボロ。

さすが海外の波。

まだ歓迎されてないな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/45-5636d528

コメント

こちらこそありがとう!ホントに感謝してます。
ちなみに結構心配したわ、スリランカ。
でもサーフィンが出来るみたいで良い感じ!
波はどう?
こっちはもう冬に向かってるわ。パーカー着てます。笑
スリランカはマレーシア気分できたらだいぶやばいよ笑
どれだけマレーシアが豊かだったか痛感

でも人も町も海もいいねー。
3箇所ポイントまわったけどどこも特色あっておもしろい。
まだ頭オーバーくらいしか見てないけど、波が力強くて早い笑

こっちは海パン一枚笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


