HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

RIMG1672_convert_20110407215826.jpg


スリランカ5日目。
やっと住む場所も落ち着き、国の雰囲気にも歓迎され始めてきた。

メインのコロンボは無機質な街並みに人々がごった返している。
コロンボから列車に揺られること5時間。

今は南の町メリッサに住んでます。
ここは500Mほど続いているビーチがあり、サーフィンもできる
都会とはうって変わって静かで南国の町。

宿からバスで5分ほどいくとウィリガマとゆう町がありここもサーフスポットでゆっくり力強い波がありロング、ビギナーにはもってこい。

貧困の国スリランカ。
ここでマッサージして稼ごうと思ってたけど、お願いしても断られる。

ここは与える国ではなくて与えられる国。
お金を生むためにどんなことでも与えていくのがスリランカの人々。

ほんの1,2年前までスリランカ北部でシンハラ人とタミル人の間で内戦が起きていて今もなお傷跡は癒えてない。
しばしばテロも起こっている。
南はまったく問題ないが。

ちょっと歩いていれば、「Hey!」と自転車に乗せようとしてお金を求める。
お店を紹介するとゆってお金を求める。


でもこの国はギャグでポップで前しか見てない。
人懐っこく、常に心がオープンしてる、

日本にはない豊かさを感じさせてくれる国。

ハマりそうだなスリランカ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/46-91aaffbd

コメント

いいいいやんかーー!!!
楽しい時間の始まり始まり☆ 僕は仕事の始まり始まり。
来週の月曜日に食材の卸の仕事の面接です。笑
しかし、暖かい国でサーフィン羨ましい。もうここは秋になっているよ。
僕は外国生活の始まり始まり(笑)
一週間きった。
始まったねー!楽しむしかない。
仕事うまくいくよう願ってるよ!
暑すぎて、日中は無理やけどね笑しっかり鍛えよう。

SO-TA
もうやね。CANADAを精一杯楽しむしかない!
草ちゃんからみたCANADAを日々UPしてね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


