HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

RIMG1757_convert_20110409170743.jpg


朝6時に起床。
そのまま海へ行ってSurfing。ポイント近くで朝御飯のベーカリーとタバコ一本を買う。
パン一個7円にタバコばら売り6円。
(スリランカは昔イギリスやポルトガル、オランダに占領されていたからかパンがうまい!)

パン持って家に戻り、9時ごろからビーチのレストラン?食堂?に行って紅茶を飲みながら勉強。
(スリランカ名産セイロンTea、紅茶抜群においしい、日本で当たり前に飲んでたセイロンが場所が変われば格別。)

隣の席には100%いや、120%誰かが座り会話が始まる。
みんな日本好きで、人が好き。いつも波を眺めて、いい波来たら、すかさず海に。

スリランカ人が日本に働きに行ったことがある人がほんと多い。
日本の文化に、稼げることに、先進国にあこがれ少し前までたくさんの人が渡っていたようだ。

今は日本人でも働き口が少なくなっていることを彼らも理解して、またいずれ行くことを夢見ている。

そんな生活ベースがスリランカで始まり、町を知って、人を知って、国を知っていく。
そんな日々がクイックに旅をしていろんな国を回るよりも、一カ国少し長く住んで味わうことが大事だと思ってきた。

タイでの2ヶ月の暮らしがそう思わしてくれた。

さぁ今夜もお決まりの停電。
家のMamaがキャンドルを持って部屋にくるんだろうな笑
夜はキャンドルナイトが多いです。
RIMG1738_convert_20110409165336.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/47-fb06aafd

コメント

よいなあ。行きたい!行きたい!
優雅な生活してるじゃないですか、
トヨシゲくん!
波、どう?
サーフィンするから、スリランカに行くの波で釣ってみようかと思って!笑
海外からみた日本
1人で海外にいると、たくさんの人と出会って、海外の人が描いている日本のイメージを聞くことができるよね。中にいるとわからないことが、客観的に見えて面白いです。たまに誇張されたイメージが伺えるけど、きっとそれは元を探れば真実なのかな。とよしげくん、いい時間を過ごせているみたいでうれしいです:)◎
とよしげ先生良い感じでスやん!!
僕も仕事決まってかねためたらアジア入ってフランス目指そうと目標を立てましたよ☆

素敵な発見が毎日あるように。みんなが幸せに暮らせるように祈ってるよ☆C ya
ええ感じやん◎

いいもんいっぱい感じて、つかんでばらまいていこうな~

京都は桜が満開やで。

季節も、人もすこしずつ変わっていくね◎

楽しみな事が満載やな!
aikoさん
スリランカすばらしい国です!
貧困な国の素晴らしい部分を見れてます・
波いいですよー!毎日サーフィンできる!メロウな波からパワーのある波まで選べるのでさいこーです!釣りましょうか笑
のっぴさん
ほんとそう思います。
こんなにもよく思われている事に少しの驚きと大きな喜び感じてます。日本の良さ伝えていかないといけないですね!
ドイツで待っててください!
Ko-ji
いやー住めば都、ショートステイだと感じれそうにないことが多いわ!
子供の心で素敵なものを見つけていくよ
お互いにね!See ya!
ティキナ
この感じたこと伝えていきたいなー

桜ええなぁー桜見ながら、ビール。来年が楽しみ。

始まりの季節が到来やね!カーサのみんなはげんきかな?

沢山情報いってるみたいですねー
離れていても近況のわかる時代に感謝。先人の人達は強いです!


 僕は13日にはタイです。
ほんと感謝。先人に負けず、築き上げられたものを伝えて新たな発信を!

あれ!?笑再び!Wandee、Jan、Dood、あきこさんによろしくお伝えくださいな!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


