HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

Cooking school 1Days

RIMG0786_convert_20110519173338.jpg


昨日はインドの伝統料理のクッキングスクール一日目。

ふと入ってみたご飯やさんで学校もやっていて、先生のお母さんのような雰囲気に惹かれてここに。

インドの代表的な料理、Masara、Chapatii、Curd,Pakora,Curry、FriedRice、Etc..
たくさんの料理を教えてもらった。

Shashiスクールでは口での説明はあまりせず、身体で覚えていくのが方針。

そこに惹かれた。

仕事でも趣味でも聞いてばかりよりも実践していった方が断然覚えは早い。

わからないことばかりで、言葉も必死で聞かないといけないし、でもその分集中できて楽しかったなー。

今回はオージーのダニエルと二人、彼と一緒でよかった。笑

フランス料理をずっとやっている彼からもたくさんのこと教えてもらった。

彼は医者になるために勉強中。

これからの夢の話をしていて、

彼の夢は「2日医者して2日レストラン3日は休むのが夢なんだっ」って

真剣に笑顔で話してくれた。

彼ならできるだろうな。そう思わせてくれた。

ルールのない生き方。

正解のない心地良い人生を送る。

一生懸命に。

ではまた北インドでMy friends Daniel!

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/57-f4652077

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


