HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

I'm Japanese, It's forever.

秋の空20081029


ここリシケシのアシュラムとゆう場所はYOGAや瞑想を
集中して修行できるように開いている施設。

毎朝夕にYOGA、瞑想ができ周りも沢山YOGA、瞑想が出来る場所がある。

沢山の外国人がここで各々の思いを胸に修行している。

親子で来ているスペイン人。

ワーホリ中のフランス人。

デンマーク、イスラエル、コリアン、US、UK etc...

特に日本人が多く、タイやインドの他の街で出逢った人とここで再会したり、
共通の友人がいる人と出逢ったりしている。

こっちに出てきてから少し日本人を避けている自分がいた。

けど、何を勘違いしてたんだろう。

彼らから学ぶことが沢山あって、かけがえのない友人になっている。

同い年の人が多く、共感できる部分、教わることが沢山ある。

同じ悩みを持っている人、それを消化している人。

これからの日本は大変な時期にさしかかっている。

目に見えないこと、今の現状。
こっちにいる方がかわからないけど、これからの日本を大変危惧する。

何とかなるだろうと思っている人も多いし、誰かがやってくれると思っている人も多い。

これからの日本。
どの世代が先頭に立っていくのか。
そんな思いを抱えながら、今自分たちが出来ることを最善を尽くしてやっていかないといけない。

別に日本のために、って肩の力入れすぎず。

知る事、考える事。

行動に移せる力を持たなければ。

おれはやっぱり日本人。

でも海外に暮らしたいな。

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/66-5b97f223

コメント

いい写真!
私も。
どこに住んでも、自分は自分だけど、どこに住むのも自由だしね。
叶いますように。

わかるわ~。めっちゃカドとれてきてますやん!

これからの日本大変やな。
変わるしかないな。ちょっとずつでも。

自分を信じて突っ走って行こうぜ~◎
経験をすることは本当に宝になるね。たとえ何をしてても自分にしっかり返ってくる。
とよすの調子の良さが伝わってくるよ!!
Aikoさん
場所が大事じゃないですね。
どこで暮らすかなんてそんなに重要じゃなくて、誰と何して生きるかですね。 願ってますよー!
ティキナ
ありがとう。
カーサにいたことがどんだけ素晴らしい日々やったか再確認できてるよ。
本当にそう。これだけの事はそう簡単に変わるもんじゃないし、少しずつやね。

自分をどんどん好きになっていこう。 Thanks brother
KO-JI
だねー。無駄な事を繰り返すときもあるけど、そうやって沢山の無駄だと思う事がいつかは変えられない宝になってる。

おれなんてまだまだ、Kattyをみて教えてもらう事が多いよ。 ありがとうねー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


