HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

Meal is important. It's good for body

20061126_304256.jpg


ご飯がさらにどんどん美味しいと感じるようになってきた。

今までが美味しくなかったとかじゃなくて、味を感じる事が鋭くなってきた。

今は朝「サラダ」と「野菜と豆のスープ」(ポテトやオクラ、トマト、オニオンetc..)を作って、

昼はフルーツ、マンゴーやバナナ、パパイヤを食べて

夜は近くの美味しいターリーってインドの定食(豆や野菜カレー、スープ、野菜炒め、ポリッジ、ご飯、チャパティ)って
言ったほうが分かりやすいかな?を食べる。

お酒をやめて1ヶ月、ベジタリアンになって3ヶ月弱。

身体が軽く、無駄な脂肪も減ってきて肉体的に精神的に変わってきた。

今まで以上に食べ物に対して感謝の気持ちが現れる。

人間はたんぱく質を取らないと生きていけないけど、

動物性のたんぱく質を取らなくても植物性のたんぱく質で十分なたんぱく質が取れる。

アメリカの肉は沢山のケミカルな注射をして太らして、世に出ている。

それを完全に避ける事なんてできないし、これから一切肉を食べないなんて思ってないけど

意識的にはベジタリアン。

自分から選んで食べる事はもうないな。

食は本当に大事。

お腹が減れば元気も出ないし、

美味しい物が自然と心も満たしてくれる。

身体の全てが食べ物から栄養をもらっている。

美味しいご飯が明日も食べれると思うと、明日の楽しみの一つになる。

明日の朝はオクラとトマトのジンジャースープを作ろう。

おー、楽しみだ。

笑顔でむさぼってる自分が見える。


さて、ターリー食べに行こう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/67-c250354c

コメント

げっそりしないように。
飯は大事。
来週から俺も自炊です。
少し、お肉を離れます。
米。
みそ汁。
そんな感じで。
長生きしよう!!
僕も最近4kgぐらい痩せたんだよ。
あと、右足を先週骨折したよ。
でも、今週末は名村でDJだよ。
やっと認められてきたのか、
45分枠をもらえたよ。

松葉杖振り回して盛り上げるよ。
相反して力仕事してからよくお肉を食べるようになった。というか、欲してしまう。
何よりも食べれる事に感謝だね:)
So-ta
日本食いいなぁ。
どの国のスタイルもその国の特色が出てておもしろいしねー。
カナダのTraditionalなご飯ってなんなんやろ?
自然が多いから野菜もおいしそうやねー。

身体が生きていくまで、生きようなー
Sho-ping!!
久しぶり!元気>?麻衣ちゃんも元気かな?!
って骨折??!ほんま毎年伝説作るな笑

いい感じやねー!おれも帰ったらできるかなー?
マモル君にお願いしてみよう。
また一緒の舞台に立ちたいなー。

ブチかましてきて。
Katty
食べたいって身体が欲してる事は良い事よね。
身体が喜んでいくことが大事やし、重要な部分やもんね。
って仕事大変そうやね?足はもう完治したんかな。
無理しないようにねー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


