HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

I took a feel . It was flashback

ganzisu20m_convert_20110623012131.jpg


今、沢山の人と同じ敷地の中で共同生活をしている。

入れ替わりは多いけど今は長い人が増えてきて顔馴染みばかり。

自炊組がいて色んな各国の料理の話をしながら作ったり、

YOGA終わったらみんなで出かけたり、

ガンガーに泳ぎに行ったり、

各国の人達がいるから、英語を教えてもらったり、かわりに日本語を教えたり、

YOGAの復習をみんなでしたり、

お互いの本を交換したり、

ふと部屋の前に腰を下ろして、お互いの知識を交換し合ったり、
これからの事、過去、現在、特に仏教の話、日本の話しをしたり。

ふとそんな時、日本で一人暮らししていたときのマンション「カーサホワイト」
を思い出す。

そこには多いときで9人ほどの友人が住んでいた。

フラッシュバックのようだった。

あん時もみんなでご飯作ったり、お互いの夢や過去、現在、未来の話しをしたり
色んな話しをみんなでしてたな。

困ったら助け合ってたし、みんな最高の友達ばかりだった。

みんな夢を持ってて輝いてたなぁ。

あの2年半は本当にかけがえのない素晴らしい時間だった。

ありがとう。

以前の住人が言っていた。

「ここは一時的に集まる場所。ここからまた新しい場所に向かうまでの場所」って

確かにそう。

俺を含めここを後にした人達。

結婚したようすけ君、カナダへ行った草ちゃん。

それぞれのタイミングでみんな次に向けて動き出した。

また夢を抱えた子がこのマンションに集まってくるんだろうな。

みんな元気ならなによりです。

今いるこの場所の友人たちも、新しい国へ行く奴、希望を持って自分の国に帰る奴、ここで更なる修行をする奴。

もうあそこに住む事はないかもしれない、ここリシケシのシュリベットニケタンに来ないかもしれない。

でも悲しい事じゃない。

なんだってそう、移り変わっていく事を悲しまず受け入れる事。

分かっている、でも難しい。
少しずつでいい。

PS
Anyway Happy Birthday to Katty & ayuuun!!
I hope take a enjoy time with friends!! It's bless you and you.

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/70-718cadd3

コメント

thicker than water
元気そうでなによりです。カーサホワイトもさいきん状況が変わっているよ。たけや君のこときいたかな?笑
最近ジャックジョンソンやG LOVEをよく聞くよ。G LOVEのギターの弾き方かっこういいんだ。
そしてその度にトヨシゲ君を思い出している。湿った日本でトヨシゲ君は乾いた外国人のようにさわやかに暮らそうとしていたんだなぁ。年も2つ違うお兄さんなんだなぁ。と思ったりしています。
トヨシゲ君の文章を読んでいて、うらやましいほど澄んだ感覚が伝わってきます。またみんな一緒に独自の価値観、感性を手に入れ自己実現していけたらいいですね!
カーサホワイト(笑)
右京区で一番有名なマンションだな。
地球の歩き方に載せてもいいんじゃないかな?
そこに妹も住んでるって言うもはやネタやね。
懐かしの日々。
あれは宝。
楽しい想い出も、寂しい思いでも凝縮されてた。

おおおー!ボッサっ!
元気かな? 聞いたよー。笑 嬉しいねー。想像できなかったけど、ティキナなら大丈夫な気がしてきた笑
おれボッサすごく興味深々やったよ。俺にない目線を持ってて、話してていつもワクワクしてた。
また301号の前に行ってスッと出てくるボッサに逢いたいなー。 そん時もふいな話題から広げて話していこうぜ。
ありがとうねー
So-ta
確かに笑 あんだけマンション名でみんなが知ってるマンションはないな。 ロンリープラネットにして、Guest Houseにしてもみんな受け入れそうやね笑
本当に良かったね。あれがなかったら確実に今はないな。
でもなんだってそうか。
またいつか二人で遊びに行こうよ。
チャオ!今話題沸騰中のティキナです(笑)

変わらんもん、変わっていくもん、変えたくないもん、変えたいもん、色々あるけど、はっきりしてることは、自分がほんまは全部知ってるな。 最近よーく思う。
右京のオアシス、カーサもええ感じで動いてるで~
現在、税金と保険と育児と料理の勉強をしてるよ(笑)
半年前までは考えられへんかったけどな~
話したい事、見せたいもの、きっと多々あるやろうけど、再会した時に、顔晴って会えるように、毎日をしっかりつかんでいこ~。とよしげくんは今バッチリそうやな!健康を祈る!
結婚パーティーは10月23日@フジプリ、2月に誕生!  どのタイミングで会えるかな◎
だねー。
おれも何をカッコつけてたのか、弱い部分を見ないようにしてたのかと思うよ笑
全部俺だったことを知ってた。
いろんな話し抱えて元気に帰ることを目標に進んでいくよ!
再開はコッソリ帰って会いに行くよ!それまで元気に!またBlogか何かで!ありがとう!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


