HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

I can do to expression something . These Need connects somebody with me


何かを作る、何かをする。

楽器ができる、料理ができる、ダンスができる、アクセサリーが作れる、
話しがうまい、歌える。

何でもいい、作る事に何か表現できる事って大事だな。

だんな些細なことでもいい、そんなに上手くなくたっていい。

楽しく向き合ってるなら、見てるこっちまで楽しくなってくる。
真剣にやってれば伝わっていく。

表現することは万国共通。
例外あっても、差があっても、トライすれば出来る。

どこの国の人たちとでも分かち合うことが出来る。

こっちに来てスリランカでレストランの厨房で手伝わせてもらったり
インドのクッキングクラスに通ったり、わりとスパイス使いもわかってきた。

料理が楽しいこともあって朝ごはんは自炊中。
調理器具はキャンプで使うものしかないけど、十分何でもできる。
スープ、パスタ、ボイルベジタブル、サラダ、チャイEtc..

外で作ってるからいつも誰かが「今日のご飯はなにーっ?!」って見に来る。

そんなこんなで明日はフランス人とスパニッシュの友人に朝ご飯クッキングスクールが笑
簡単なスパイススープと豆のサラダを教えることに。
楽しみだなー、上手く教えられるかな。

でもこうやって表現出来る経験があって良かった。

前は覚えても役に立つのかなとか、誰もやってないしとか変なブレーキが始める前はあったけど
やりたいって身体が心が思ったらやってみる。

後で必要なら役に立つし、やらなくても楽しかったら良い時間になったと思えばいい。

でも無駄なことなんてないと思う、辛い経験でも、楽しい経験でも。

なのでこれからもチャレンジし続けていこう。

無理ゆって教えてくれたスリランカのクルネーガヤキッチンStaffティキ、インドのSunriseレストランのママありがとう!!

お陰で役に立ってます。

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/71-9eeb6b37

コメント

いい日記。
こっちは昨晩から今朝にかけて名村とタムのBirthday partyのダブルヘッダーで完全燃焼わず。
今高速バスの中~。
ここ最近で1番疲れたけど、
1番楽しかったのでヨシ!
おやすみ。
さすが兄やん笑 そのタフさはこれからも続くねー笑
おれも気合入れねば。 さて、そろそろ次の町なので気張る! おやすみ!
good-day!

ええ日記書いてるやん
おれもほんまにいきたくなってくるわー

いつもblog楽しみにしてまっせ。

take care, god bless you .

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


