HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

We have a mother. About she..

RIMG0034_convert_20110713003603.jpg




チベタン、ネパーリー、彼らの顔立ちは日本人とほとんど変わらない。彼らも似ているからか親日で穏やかで

心がきれいな人が多い。

おばちゃん達の笑顔は格別。

そんな時オカンのことを思い出す。

日本にいるときも仲良く、たまにこっちからもメールしている。

そういえば出発前に二人でデートしたな。

Cafe Independant行ってランチしてオカンは嬉しそうに昼間から白ワインを飲めることに

喜んでいた。

帰り道腕をつかんできて、照れくさかったけど放せなかった。

ありがとうって泣いてたオカンの顔をたまに思い出す。

オカンに両親はいない。何故かも知らないし、言いたくなさそうなので聞くことではないなと。

週6日で働いて、休みと仕事終わりに社交ダンス、たまにパソコンスクール。

社交ダンスが楽しみで仕方がないらしい。

こっちに出てくることに賛成してくれたし、いつも元気になるメールをくれる。

「人生は一度だけ、クヨクヨしてる時間がもったいない!楽しまなくてどーするの!」

オカンの口癖。

よくこれ言いながらこつかれた。

たまに無理して身体壊してるけど、これが私の生き甲斐、楽しみって言って治して踊りに行く。

オカンの人生はここでは書ききれない辛いことが沢山ある。

それでも毎日全力で働いて、楽しんで人生を謳歌している。

オカンの息子で良かったとつくづく思うよ。

Thanks mam!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/78-786fe561

コメント

ええ話やー 
とよしげくんはどんなパパになるんやろな。楽しみですな◎
ほんとに母親は永遠やな。誇りに思うよ。いい話をありがとう。
昔、カッティとトヨシゲ君のお母さん電話でしゃべってたよな(笑)
ティキナ>
ほんとにねー。お手本として、教師?反面教師?両面からレクチャーよろしく笑
帰るのが楽しみが増えたよ。
Katty>
Kattyのおかんも大好きよ。そっくりやしねー笑
また逢いたいな。片山邸で片山ファミリー含めて鍋しようよ。
こちらこそありがとう。
So-ta
話してた笑 確かかずやもいた温泉の時やないかな?
若い女子と思ってKattyが話してたよな笑
話してた!!めっちゃ懐かしい!!1人で思い出し笑いしたわ!! みんな帰国したら鍋しようぜーーーおかん大喜びするわ:)
トヨー
ウルウル(T ^ T)
トヨのナイスなバイブスのルーツはそこだったのね☆
旅中? ボンボヤージュ!
おー久しぶりー!
オカンから色々頂いたよ。Roundしてるでー。
今はNepalのポカラでマッタリとしてるよ。
今も東京かな??

Merci beaucoup!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


