HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

Blessing of Nature.

RIMG0131_convert_20110715232731.jpg

山、川、海、森、Etc..

まだまだ沢山の自然がある。

世界中にそれぞれの環境で出来上がった独特の世界、

Sri-lankaでは沢山の時間海と触れ合え、海の中にいると自然と心が落ち着き、

波に乗らせてもらえた時のこみ上げてくる感情がたまらず、毎日毎日海にいた。

ここNepalは山。

8000m級のヒマラヤを筆頭にアンナプルナ、ティリチョピーク、テイルフィッシュEtc..

山、海はキレイでパワーを感じれてそこにずっといたくなる。

でも時に自然は猛威にパワーにおどろかされる。

Sri-lankaの海ででかい波につぶされて死にかけたし、離岸流に流されて沖にいってあきらめそうになったり。

とてつもない自然の力には人はすごく無力。

山もそう、先日2000mほどの山に一人でトレッキングにいってきた。

沢山の分かれ道、道なき道を森の音だけの世界に入っていったとたん、

山のテリトリーに入ったように、入れさせてもらったような感覚になった。

振り返るときた道はぼんやりでしかわからず、不安がとてつもなく襲ってくる、

非常用のお菓子を確認したり水の節約を意識したおいた。

自然は教えてくれる。

そのとき人はすごく弱い存在ってことを意識する。

人はただ自然の中でいかされ、弱肉強食の中に入れば

一人の人間は無力な存在なんだと思わせてくれる。

それは理解できているようで、頭の片隅にいきやすい。

自然は素晴らしいことを教えてくれるな。

ってまじで遭難して死ぬかと思った笑

でもこの景色観てすっきり!(なかなかヒマラヤ山脈見えず!!)

RIMG0133_convert_20110715233200.jpg


この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/80-aa6a2fb1

コメント

自然の前では人間は無力って事を本能的に感じられたのはすげー財産やな。
常に謙虚な姿勢を取れるのもいい経験やな !

五体満足 (笑)
てっぺい>
やねー。怖すぎて死ぬかと思ったよ。でも知れてよかった。なかなか感じれないしな。

五体満足で帰国しようと誓う。
てっぺいも飲みすぎたらまた血吐くでー!ほどほどに!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


