HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

Buy money by spending.

RIMG0036_convert_20110802210142.jpg


トルコ5日目。

日差しはインドのように、いやそれ以上に感じるくらい暑いけど海に囲まれているから風が気持ちよく
木陰に入れば気持ちよい。

ここも紅茶、「チャイ」をみんなどこでも飲んでいて、ケバブを食べてからタバコとチャイを両手に若い子からおじいちゃんまで
が会話に花を咲かしてる。

トルコ人は英語が話せる人と話せない人の差がすごくはげしい。

「トイレ」って言葉でさえわからない人もいてジェスチャー満開でやっと通じるくらい。
だから楽しいのもあるな笑

それでも話しかけてくるトルコ人の陽気さがこの国を包んでいて、POPでみんな踊りだしそうな雰囲気。

今はイスタンブールの街中にひっそりとある宿に泊まっている。

すごく良い宿。
ヨーロッパから東へ周ってきているヨーロピアン、アジアから西へ向かっているいる人が集まっている。

デンマーク、ポーランド、フランス、オランダ、イングランド、スイス、カナダ、アメリカetc..

韓国、香港、中国、etc..そして日本

今はトルコのオンシーズンで宿はいっぱい。

20人以上で全てドミトリーの共同生活。

価格ももちらんだけど集まってくるバッパー達がやさしく、面白い。

ここには国の境がなくみんな家族のように兄弟のように、昔からの友達かのように、テラスに集まって各々

グループはできずに毎回違うグループで話し込んでるのがすごく印象的

どうしても同じグループで集まりそこからははみ出ることも、抜けることもできないような雰囲気は一切ない。

素敵なことだな。

みんなでの生活。

会って間もないみんなが分担してひとつのご飯を作る。

野菜を切る係

火を見る係

洗い物係

食べる係

各国のご飯を独自にアレンジして作って、食べながら今までのルートやお互いの情報を交換していく。

ほとんどのみんなが節約している姿が面白いし、生活する術としていろんな国のスタイルがみれる。

特にタバコに対してはヨーロピアンは四苦八苦してた笑

みんな巻きタバコで節約してシェアしてる。

でもタバコは改めてコミュニケーションツールだなって思った。

一本のタバコを誰かからもらうために尋ねるとそこから必然と会話が始まって、

また誰かが寄ってきてどんどんその輪が広がっていく。

さっきまで話してなかった人達が一本のタバコでライターで繋がっていく。

確かに身体に悪いものだけど、その一本でかけがえのない出逢いができるならいいかな。

みんな貪欲に知識を得ようと、好奇心旺盛、日本の事の確認をしたり新しいことを知りたがり、

逆も叱り。

本当にこの場に出逢えて良かった。

沢山の友達ができ共に生活しシェアし再会を約束し、旅立ってゆく。

今までお金を得るためだけに時間を削っていた時もあった、

そのお金とゆう時間を何も考えず使う時もあった。

知るためにお金を費やす。

それが大事なことだと思い、必要だとわかっている今。

ありがとう、Hormony Hotelに集まったみんな。

偶然とゆう必然の出会いを嬉しく思います。

Thanks Guys!!
RIMG0030_convert_20110802205906.jpg




この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/85-e885481f

コメント

わたしもドイツでいろんな人から影響を受けました。
いい旅をしているみたいでいいね。
いい顔してるなぁって思いました。
赤い服きた写真のやつです:)
また話を聞けるの楽しみにしています~♪
Noppi>
ありがとう。本当に感謝の毎日、各国の沢山の人達と出逢うことによってもってた観念を覆してくれて、与えてもらってる。その分こっちからも与えられる人になれるように。
ドイツも楽しみです!またレコメンドしてください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


