HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

That's why to wrok for custmer. right?

RIMG0127_convert_20110812234350.jpg


イスタンブールからBUSで南へ10時間

今はパムッカレって街?いや村にいます。

一周するのも歩いて1時間ほどで周れて誰かと話して、

また誰かと会えばその二人は家族っ、なんてことはざらにあるくらい小さな町。

ここは石灰岩で出来たホワイトテラスとゆう棚田があり、温泉が湧いている。

真っ白の棚田に空の色が写ったブルーのコントラストが素晴らしく綺麗で各国のツーリストが

集まる町。

ってそんな町のHOTEL「KALE HOTEL」で

ひょんなつてで話しをいただき4日前から働いてます。

レセプションの対応、ツーリストへのインフォメーション、キッチン、ホール、サービス全般。

それとキッチンのスタッフにいる間に日本食のレッスン&レシピ作成を義務付けられ、親子丼や照り焼き、肉じゃがなどなど笑

朝6時に色んな所からのBUSがここパムッカレに着き、お客様の部屋への案内

8時からブレークファーストの準備とドリンクサービス。

ランチタイムはバタバタ。

夕方はティータイムとツーリストへのインフォ。

夜はディナーでドタドタ。

それが終われば、お客さんとコミュニケーションを兼ねた晩酌。

その後スタッフミーティング。

寝るのは夜中の1時頃。

今はトルコのハイシーズンで予約がいっぱいで毎日ほぼ満室。

トルコ人と香港と韓国の子と働いていて、日本人は誰もいなく、

英語でのコミュニケーションなので些細なことでもミスにつながり彼らとぶつかってしまう。

でもミーティングの時に話し合い改善できるようにしていく。

おれもしっかりと意見しないといけない。

仕事は楽しくやる、もちろん一生懸命。

ここ「KALEHOTEL」を後にするお客様が笑顔で帰るように。

寝る時間も少なく、頭も使うけど楽しくやってます。

ここまで来るのに沢山の人にお世話になってきた。

スリランカで逢ったおっちゃん優しくしてくれて、何かお返しがしたいってゆうと

「おれに返すんじゃなくて誰かに返してくれたらいいよ!」って

その時がきたようなのでしっかり働いて返せるようにします。

ここは一時間もあれば周れるほどの小さい町で何もないけど、このホワイトテラス景色が

素晴らしいし、良い経験をいただいてます。

しばらくいるのでみなさんお待ちしてます笑


この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/91-26050ccb

コメント

めちゃハードやん!!無理せんように、トルコも景色やばそうやね。行ってみたい場所がどんどん増えるね。
Hey,What's up yo!
Sounds like you are really manager:) I wish I could stay there,and I've got seen your service!! Absolutely,nice time there!! Enjoy and feel everything!!
無理しないようにねー
草ちゃん>
びっくりしたよ笑
でも楽しむわ!ってバンフが行きたすぎる。
自然はすばらしいね。お互い体には気をつけよう!
ハード! でも楽しんでる感じだね! 貴重な体験だね~~~★ 恩返し♪
予定また変更で、18日にトルコ行けそうな気配です^^
パムッカレ本当に羨ましい!
私は同期の子と一緒に多分イスタンブールに行くと思います。19日の夜にはもう帰る予定なのでパムッカレまでは行けないと思いますが、いっぱいトルコ満喫したいです。
とよしげさんのブログ見てると共感出来る事たくさんあるので、何か元気になります^^
なので、ここで再会出来た事に感謝&ありがとうございますと言いたいです。
いつか自分もそういうパワー与えられる人になりたいです。
Katty>
You should comes here, to feel about culture. so different to a about work. I think U dont't like that!haha
but take a enjoy-!!
やっぱり仕事はおもしろいね
ミチカ>
いやー今までで一番働いてるような笑
でも楽しむよ!沢山みんなにいただいたからな。
エイミ>
おー!そうなんかぁ。
同じ国にいるのに残念やね。。でもイスタンブールも面白いし楽しんでー!もし宿とかレコメンドもあるしまた着く前に聞いてくれた伝えるよ! おれもまさかこんな形で再会?いやまだ会ってないか笑
でも繋がれて良かったよ!
俺なんてまだまだ。支えられなきゃ立てない人間だから。楽しみながら生きようねー
是非お薦め安宿教えて下さい。1泊なので素泊まりでもOKです。^^(mail address記入しておいたので、時間がある時でいいので情報お願いします...)
今日明日で情報いっぱい集めてイスタンブール隅々まで楽しめる様に支度します♪
休みが待ち遠しいよおおーーー!笑♪♪♪♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


