HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

actually One globe provided me chance.

RIMG0254_convert_20110823235825.jpg

パパ。

今の働いてるホテルにはオーナーの旦那のお父さんもいて、

「パパっ!」って呼ぶとニコッて笑いかけてくれる。

シャイなのに少しでしゃばり気味になってるパパ。

なんだかうちのオトンとよく似ていて気になる。

こっちに出る寸前はオトンとケンカばかりだった。

2年ほどしていた一人暮らしをやめて実家に戻って一ヶ月ほど一緒に暮らしてたけど、

本当にしょうもない事でケンカになっていた。

仕事がちょうどなくて、家にいることが多くさらにお酒の量がどんどん増えてて、

歳だから身体の変化も目に余ってそれがきっかけがほとんどだった。

心配してるんやから!ってゆっても頑固なオトン。

でも離れて8ヶ月。

スカイプでオトンと話すようになった。

仕事もしんどいとは言ってても、なんか生き生きしている気がするしお酒もひかえてるんだろうなって。

オトンは俺に大きな影響を与えてくれた人。

昔、家にあった大きな地球儀。

小さいころのオトンのイメージはパソコンばかりしていてそんな事とまったく結びつかないイメージだった。

そこに各国に日付が打ってあった。

「何これっ?」

って聞くと「お父さんが周った国やぞっ」って

オトンは40年前にヨーロッパをグルッと周って、そっからアメリカへ行き、

車で西から東へ横断したって聞いてびっくりした。

おれも行こうって決めた。

それから数年後10代の終わりに行った一人でのカナダ。

あのオトンの地球儀がなかったら今の俺はありえないと思う。

小さい頃、家の事情で家族がバラバラになった時、オトンが俺に買ってきてくれたケーキ。

一緒に泣きながら食べたのを今でも覚えてる。

あれ以来オトンは何か罪悪感を抱えてるのかもしれない。

でも俺はオトンが大好きだし、すごく尊敬している。

また帰ったら恒例の二人でつぶれるまで居酒屋で飲もうね。

ありがとうオトン。





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radiohead0310.blog22.fc2.com/tb.php/95-780ff628

コメント

ないちゃう!
俺も親父とスカイプするのが結構楽しみです。
帰省したときはいつも焼き鳥屋です。
親父と話をするという事が楽しいと思える自分は幸せだと思ってます。
日本にいるときはここまで強く想わなかったけど、海外に出て家族を強く意識するようになりました。
それだけでもいい経験です、
帰国したら大田家に挨拶にいきます(笑)
なんか目がうるうるした!
うちも日本にいるときは、本当に家族の事ここまで思わなかったけど、離れて家族の大切さが、すごくありがたく感じます。スカイプって本当にありがたい。
両親に感謝です。
amazing!!
Im impressed that your journal.

コウジ
Asumin>
ほんと愛くるしいバカなオトンだから次回はアンパンでベロベロにさせるね。
So-ta
やねー。
家族のありがたみ、家族が今まで、今も与えてくれてることに本当に感謝しかないよな。
またお婆ちゃんと草ちゃんのカラミがみたいので太田家会に参加よろしく笑
おからみき>
離れた時に、今のタイミングで気づけて本当に良かったと思うよな。なくなってからでは遅いし、帰ったらお互いたくさん親孝行しないとあかんね笑
Katty>
your journal also, to think, to feel, to give, we can do these,
ありがとねー!
家族は大切やな。
ど真ん中にあるよね。
昨日家族で広島に両家のあいさつにいってきた。
ビールつぐおとんの手は震えとったけど、
よろしくお願いしますと自分のために頭下げるおとんを、できるかぎり大切にしようと思ったわ。
とよしげファミリー全員集合で会ってみたいわ(笑)
年齢なんかなぁ。
若いときは意識してなかった家族がどんどん真ん中に近づいてきてるな。
ほんと大事なことやね・
友達だけもいいけど、みんなの親を交えた会合っておもしろそう笑 
フジプリの地下でやってみようか?笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


